« サクセスクラブ 2006.7 | トップページ | 動物と暮らす »

お気に入り(弁松)

歌舞伎座の向かいにある、お弁当屋さん、弁松の2号弁当を、買って行きました。裂きイカとお豆が、余分に入っています。父は、なつかしそうにつまんで、昔と同じ味だ!と感動していました。煮物も、味が濃いんだよね、といいながら、ぽこっとたべました。

ぶーちゃんが、はまやの吹きまめを持ってきてくれました。義弟のメロンと、山形のさくらんぼをみんなでわいわい食べました。おいしく食べられることって、ぜいたくでしあわせですね。Kさんのさしいれのふりかけも、ちょっとグルメの金ゴマ入り。みんなで、わけっこ。全国の物産展みたいな夜でした。

病室のお見舞いノートにも、みんなの愛?のひとことが、詰まっています。Gセンターにも、小さなしあわせが、いっぱい、ころがっています。あそびにきてね。

|

« サクセスクラブ 2006.7 | トップページ | 動物と暮らす »

コメント

お父さんも少しずつ食欲が出てきてよかったですね。父さんの病気を巡って家族全員が病と闘っている様子がブログの行間にあふれています。普段ばらばらになっていてもいざと言うとき皆が結束して対処する。明日も誰かが来てくれる。病人に希望を失わせない。それが生きようという気力につなっがって行くのです。
我が家も「肺がんあと三年の命」と宣告されたときが一番家族が一丸となったときだったと思います。
昨日は病院が混んでいて外科、泌尿器科だけで終わってしまい、今日改めて内科の診察。
その後コスモスのお笑い会の前座。はじめ考えていた紋付袴は、傷に触って袴が駄目。練習なしのぶっつけ本番。力が入らないから悲しい曲はやめようと思う。
昨日の産経新聞読んだ仲間から「一番星に涙を拾ってもらうなんて。らしくないぞ・・・」と冷やかしの電話・メールをもらった。一番星を一緒に探し、いつも一番先に連絡くれる「彼」から何もないのが気がかり。
暑いが頑張るぞ!

投稿: 越 | 2006年7月15日 (土) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/10943762

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り(弁松):

« サクセスクラブ 2006.7 | トップページ | 動物と暮らす »