« 動物と暮らす | トップページ | カキクケコ「人生訓」 »

レストランの出前

今日は,最高のディナーでした。なんてったって、父の病室に、半蔵門のレストラン「トライアングル」のシェフが、コーンスープ・コンソメスープ・ハムのペースト・かぼちゃのプリンを届けてくれたの。みんな、わたしにも、一口、僕も味見、と大騒ぎ。父も、まさかのレストランの味に、食が進んで、笑顔いっぱい。おいしいと、おもわず、ほほえんじゃうんだね。

さて、あっという間の1週間で、日曜日はラジオ、文化放送、昼11時半です。今日は、高齢犬のケアのお話、するつもり。きいてね♪

|

« 動物と暮らす | トップページ | カキクケコ「人生訓」 »

コメント

豪さん(トライアングル社長さん)ありがとう!まずそう叫んでしまった。忙しい中を心のこもったお見舞いをしてくださいました。美味しさに微笑むお父さんの笑顔と、豪さんの優しい笑顔が目に浮かびます。スープの香りがここまで届きます。トライアングルに是非行きたくなりました。有難うございました。
昨日は病院からコスモスお笑い会に駆けつけスピーチと篠笛2曲何とか吹くことができた。あの暑さの中を藍ちゃんも知っている五行歌の先生方が大勢応援しに来てくださった。仲間っていいね!!!。嬉し過ぎてこの喜びをすぐ歌に詠めないのがもどかしい。元気にならなけりゃ罰が当たる。
暑過ぎて参加できなかった人もいて気がかり・・・。闘っているのは病人だけじゃない!。仲間がいること忘れないで、みんな篤さや病なんかに負けないで頑張って!

投稿: 探偵長 | 2006年7月16日 (日) 05時41分

うわぁ~!レストランのメニューの差し入れなんてうらやまし~。目先が変わると食べられたりするもので、それがシェフが腕をふるったお料理だなんて最高!幸せな雰囲気が目に浮かびます。私もこの暑さの中、副作用と闘っています。しかし、5年も闘病していると家族は慣れっこで、私が病人であることを忘れているようですね。まぁ、それもいいのかなと思える今日この頃です。藍ちゃんのお父さん!お互い頑張りましょう!!

投稿: こころ | 2006年7月16日 (日) 09時34分

さっき藍ちゃんの放送聞いたよ。聞きやすかった。犬も年を取ると辛いだろうなと思った。周りのものが気を遣ってやることの大切さを教わった。前に一度書いたかもしれないが町内会の老犬ベル君。家のムベ(アケビの仲間)が大好きで獣医師にも見放されて身動きできなくなっても『おじいちゃんのムベもらいに行こう』と誘われ家の前の坂道を歩いてきて、私にマッサージとムベのおねだりをしたのを思い出した。大事にされていて亡くなって今年で3年過ぎたのに遺骨はまだ家においてあるようだ。ベル君は黄泉の国では越の仲間になることになっているのでちょっと心配になってきた。
こころもトライアングルのメニュー見て食欲が湧いてきたようでよかった。女って食べ物には目がないらしい・・・。でもいいニュースだよ。藍ちゃん誘ってトライアングルに行こう!!!越が育てたイワヒバも店員だ。素敵なこころの味の店だよ。

投稿: 越 | 2006年7月16日 (日) 12時25分

放送で千田さんの愛犬も頑張ってる~と感心しました。我が家のゴルビーもこの猛暑でヒーヒーいっているので冷房の効いた部屋に入れたりコマ目にシャワーをしているけれど・・この夏を乗り切って欲しいです。飼い主も「年」なので我が身共々考えさせられた内容です。最近「ペット用蚊取り線香」を買ったのですが「人間用」とどう違うのでしょう。ペットショップに行くとイロイロ新しい商品が出ていて驚きです。

投稿: 梅 | 2006年7月16日 (日) 19時16分

こんにちわ。
今回ご紹介頂いた、レストラントライアングルの佐藤で御座います。
弥生様のお声かけで、書き込みに来させて頂きました。

7/21は味館トライアングルのバースディです。
ご一緒に、祝っていただけたら幸いです。

ちなみに今月のMenuを、お送り致します。
ご覧下さい。

^-^-^ アンチエイジング(不老フード)Menu ^-^-^
 
今 話題の神の草と言われてる山人参の(尾花沢産)を取り入れました。
      Les Amuse-gueule
      *本日のアミューズ
      Les Hors doeuurs
 *旬の野菜中心6種類のお楽しみオードブル
        Les Soupe
*月山の水でつくった玉露のスープ
         または
*だだちゃ豆のカプチーノ仕立て(期間限定)
       Les Poissons
*鳥海山200年の伏流水育ち、日本海の岩牡蠣のハーブ焼きと
     フカヒレと帆立のココット焼き
       Les Granite
    *西瓜のほうじ茶、梅酒入り
       Les Viandes
*山形県産 牛肉の石焼ステーキ、山人参のフリット添え
         または
  *羽黒豚のラグー 紅花とクコの実のワインソース

     *そば米とドライトマトのリゾット
       Les Desserts
   *大人気!! トライアングルサプライズBOX
      西瓜のケーキ(期間限定)
         Cafe

    ¥7,350円(税込、サービス別)

ご来店お待ちしております。

投稿: 佐藤 豪 | 2006年7月19日 (水) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/10957123

この記事へのトラックバック一覧です: レストランの出前:

« 動物と暮らす | トップページ | カキクケコ「人生訓」 »