« 花火 | トップページ | 一歩前進 »

社長

父の病室に行ったら・・・吐き気があって、元気がありません・・・。県立Gセンターに通っているこころちゃんが、来てくれました。ブログで人気者になった、おむかいさんにまで、お見舞いもって。おむかいさんは、胃がないのに、もう、普通食!ばんばんたべて、タバコ、すって。「いいの?」ってきいたら、「吸わないほうがストレスになっちゃうよ」

新しく入院してきた人は、前もこの部屋にいた人でした。父のことを「社長、少しは、食べた?」というので、「社長じゃないよ」、っていうと・・・「年輩は、先輩だから、社長か先生っていえば、まちがいないんだよ」最後は、人生哲学、ここで学ぶんだそうです。

あ、そうそう、文化放送・新社屋は、9階のスタジオで、浜離宮がみえて、ピカピカです。セキュリティが、厳しくて、中に入るのも、トイレに行くのも、大変だけど。ゲストは、日野美歌さんでした。

|

« 花火 | トップページ | 一歩前進 »

コメント

おお父さんの調子が優れないのが心配だけど、Gセンター16F毎日心ある人たちが訪れ「ガっちゃん」もびっくりして遠慮してくれるといいね。お父さん早く温泉にいけるようになるよう祈ってます。それにしても「お向かいさん」のパワーには降参!こっちも元気になります。
石付き(石の上に植えつけたもの)のキキョウが一斉に咲き出した。今朝もウグイスが鳴いている。森で篠笛に合わせるように鳴いてくれたがこれまでいた森が開発され引越しを余儀なくされて、お別れに来ているのかもしれない。来年はどうするのだろう・・・。心配事はし始めると切りがない。今日はCT。

投稿: 探偵長 | 2006年7月31日 (月) 06時25分

お父さん、元気がなかったので心配だったけれど、温泉の話を始めたら目を輝かせて、あそこの温泉がいいよ、ここの温泉もいいよと解説してくれました。すごく詳しいのでびっくり。治療が一段落したら、箱根の温泉に行くって決めてるらしい。目標があると治療も頑張れるね。昨日はカメラマンのAさん、ぶうちゃんことKさんのお二人を紹介して頂き、励まされたお陰で免疫力もアップ。次の治療きっとバッチリだと思います。お見舞いに行って元気もらっちゃいましたぁ~、感謝です。

投稿: こころ | 2006年7月31日 (月) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/11160783

この記事へのトラックバック一覧です: 社長:

« 花火 | トップページ | 一歩前進 »