« お気に入り(花蝶) | トップページ | おむかいさん »

ソーシャルワーカーさん

きょうは、これからのさまざまなことを、2階のソーシャルワーカーさんに,聞きに行きました。ゆっくり、じっくり、話を聴いてくれる方で、物腰が柔らかく,ほわっと包み込んでくれる雰囲気でした。ありがたいなーと思った、ひとときでした。な・ん・と・・・偶然にも、小・中・高の後輩で、校庭にウサギや鶏がいたこと・獣医師の石手先生がいたこと・名物先生のおっぱら・こまつばら・・・昔話にも花が咲きました。

さて、夜の先生の話は、こちらもていねいでわかりやすく、がんとみんながわかっているにもかかわらず、おでき、といってくださる先生です。明日、ステントという金具を入れて、温泉行きへの第1歩に,挑戦してくださいます。

父は、81歳でも、目標・好きなことがあるから、前向きに、次のステップに向けて、サインするんだろうなあと思いました。やりたいことが、ある人って、強くなれるし、優しくなれるのかも、ね。

ソーシャルワーカーさん・先生方・父を見ていて、みんな違う仕事でも、同じだなって、思った夜でした。聖路加さんに、資料請求をしました。一つ一つ、1歩ずつ、勉強中の我が家です。

|

« お気に入り(花蝶) | トップページ | おむかいさん »

コメント

お父さん温泉旅行実現!目標もって第一歩。一日も早く一日でも長く是非実現してください。ほかのものの励みにもなります。
今日はこれから昔の古巣「警察署へ出勤」1時間半おしゃべりしてきます。

投稿: 迷探偵 | 2006年7月28日 (金) 08時16分

がっちゃんも「おでき」みたいに、薬をちょちょっとつけて治ればいいのに…。でも表現が違うと聞く方の感じ方も違うね。いい先生で良かったです。

投稿: こころ | 2006年7月28日 (金) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/11123814

この記事へのトラックバック一覧です: ソーシャルワーカーさん:

« お気に入り(花蝶) | トップページ | おむかいさん »