« レストランの出前 | トップページ | エコツアー »

カキクケコ「人生訓」

父から、長い手紙をもらいました。家族みんなにあてたものです。そのなかにあった、1枚です。

カ・・・感謝でくらす

キ・・・気力で頑張る

ク・・・苦労に負けない

ケ・・・健康は宝だ

コ・・・恋をしなさい   

ね、いいでしょう!ラストでほわっと決めてるとこが、にくいよねー。♪恋をすると、ちょっぴり背伸びして、すこーし優しくなって、相手の身になって、こころがしっとりするもんね♪

さて、明日は、エコツアー・四国・直島の夏を、お届けします。おたのしみにね。

|

« レストランの出前 | トップページ | エコツアー »

コメント

「カキクケコ人生訓」お父さんなかなかやるね。すべて納得。特に『コ』は大賛成。ただコだけが命令調になっている。本当は『恋をしたい』『恋を忘れない』としたかったんじゃないかな。家族に教訓として振り向けているのはテレているのかも。そんなところが可愛いね。病気もびっくりしたことだろう。
『がん細胞を燃え尽すような恋をしたい』がんで亡くなった女性が闘病手記の中でそんなことを言っていたのを思い出した。相手もあること、「片想い」でいいのだ。心の中に「一番星」を持っていることは大切なことだと、改めて教えられた。ようし、がんばるぞ!!微笑ましくそんな元気をもらった。お父さん頑張れ。
トキメキも
今さらと
先立つしり込み
恋は
人生の調味料

投稿: 老探偵 | 2006年7月17日 (月) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/10957504

この記事へのトラックバック一覧です: カキクケコ「人生訓」:

« レストランの出前 | トップページ | エコツアー »