« お気に入り(マザーリーフ東銀座) | トップページ | お気に入り(ウエストのリーフパイ) »

七夕の願い事

みんなの七夕の願い事はなあに?今夜の五行歌

七夕の

ねがいごと

何にした?

あなたの夢が

私の夢かも

つくの商店街にも、七夕かざりが、できています。「おこずかいが、ふえますように」「おたまが、よくなるように」
「犬が、かえますように」「ワールドカップにでれますように」

Gセンターにも、大きな七夕が、あります。「小児科医になって、小さな命を助けたい」「がんよ、小さくなれ。お前を、好きになりたい」「わたしわ、ままの、がんが、なおりますように」「おじいちゃんのびょうきが、よくなりますように」「早く、家に帰って、元通りの生活が出来ますように」「00、よくがんばってくれた」 どれも、これも、涙なしでは、読めません。

父のところにも、短冊が、届いていました。まだ、何も、書いてありませんでした。
わたしたちも、そっと、つるしてきました。
夢は、みるものではなく、かなえるものなんだよ、って教えてくれた、ともだちが、いたっけ・・・。

|

« お気に入り(マザーリーフ東銀座) | トップページ | お気に入り(ウエストのリーフパイ) »

コメント

近所から七夕様の竹のお礼にと漬物・・・、宮崎からマンゴとブルーベリー、山形からサクランボ、鎌倉山からワインが送られてきた。入院前夜祭を彩ってくれた。それぞれの方のご厚意に感謝しつつ一つ一つ味わった。思い残すことはない!と言えばウソになる・・・。孫も大きくなって、書くこともなくなった短冊に、いくつもの願いを書き込んだ。叶えられたら困るようなことまで・・・。ホスピス・ナースステーション前にも七夕の飾り付けがあったが患者本人の書いたものは少なく、見舞いの家族が「早くよくなるように・・・」と書いたものがばかりだった。「夢はみるものではなく、かなえるもの・・」一枚でも多くの願いが叶えられるよう祈る。

投稿: 安曇野 | 2006年7月 4日 (火) 05時04分

私も10日から二泊三日の治療入院です。私の願い事…順調に治療が進み、少しでも良い結果がでますように。

投稿: こころ | 2006年7月 4日 (火) 07時28分

パソコンの調子が悪くて、最後?のお別れ送信が通じないようなのでここで失礼します。世の中のいやなことは全部腰さんが引き受けたから皆さんは安心してよ。こころの願い事がかなうように願っているからね。

投稿: 迷探偵 | 2006年7月 4日 (火) 11時49分

私はシルバーとして近くの知的障害者さんの施設に行っていますが今日、そこでも笹が立てられ利用者さんの願い事を短冊に書いてつるしました。「美味しいものが食べられますように」「お仕事がちゃんとできるように」とか・・この施設にも「さくら」という老犬がみんなを癒してくれています。
雑種で♀ですが目を細めて利用者さんの相手をしています。お父さんもこれから手術であれば中々気持ちに余裕が無く・・・気持ちは判りますね。
Gセンターであれば最高の治療が受けられるので大丈夫です。今日の朝日新聞の「生活」欄も考えさせられました。

投稿: 梅 | 2006年7月 4日 (火) 17時02分

最近コメントが多くなってきたね。名前は変わっていても、みなそれぞれの人の顔がコメントの行間に浮かび懐かしい。誰もがいろいろ抱えながら頑張っているんだなーと感心する。頑張っている人の願いが一つでも多く叶えられますように。祈らずにはおられない。俺に魔法の杖か超能力があればなー・・・とシミジミ思うこのごろ。
他力本願を諌めながらつい本音が出てしまう。

投稿: 探偵 | 2006年7月 4日 (火) 18時40分

・・・・泣いちゃいました。
がんばれ、Gセンターのみんな!!
私も自分の仕事と人生を精一杯がんばります。

投稿: 角田 | 2006年7月 5日 (水) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/10779661

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕の願い事:

« お気に入り(マザーリーフ東銀座) | トップページ | お気に入り(ウエストのリーフパイ) »