« お気に入り(R25カフェ) | トップページ | 今夜の五行歌 »

お気に入り(椿屋珈琲店)

今日は、満月。昔友達が、「お母さんは何があっても、太陽でいろ」って言ったので、「どうしてお月様じゃいけないの?どこまでも、ついてきてくれるし・・・。」って聞いてみたら、「だって、月は、満月の日もあるけど、欠けるときもあるから」っていったっけ。

仔猫のもらい手が、また、決まりました。ほっ。ウサギの飼い主さんの、実家のおかあさんのところで,飼ってもらえることになりました.梅さんの言うように、動物がいるから、リハビリがんばろうって、胃がんや乳がんを乗り越えて、今も元気にしてくれている飼い主さん、いっぱいいます。友達って、いいよね。人も動物も植物も、みーんなともだちだもんね。

カビをやってる友達が、父のお見舞いに来てくれて、父もなつかしそうに、よろこんでくれました。帰りに、椿屋珈琲店で、カプチーノ・ホットサンド・フルーツのクレープ・ごちそうになっちゃった!チーズの専門店、ブティック・アロマッシモで、チーズも、「明日、父にもっていってあげれば?」と買ってくれて・・・あーこれもわたしの口に入りそう?父のおかげで、グルメ三昧。

|

« お気に入り(R25カフェ) | トップページ | 今夜の五行歌 »

コメント

お父さんの様子が書かれてないって言うことは調子がよいんだ。と判断・解釈してる。子猫の貰い手さんがあってよかったね。今月終わり横浜市内の鶴見からはちょっと離れた警察署で若い警察官対象に話をすることになっている。その時、「交番のおまわりさん・町の獣医さんの愛情と活躍で変わった捨て猫の運命。」町の明るいニュースとして話の中に入れたいが、そんな話したらいっぱい捨て猫が集まってきて困るかな・・・。病院の実名使わなければ許してもらえる・・・?心が失われてゆく世相の中で動物や植物などに癒される人はいっぱいいる。捨てるようなら飼わなければいいのに。なんて単純なボヤキを言ったところで、心のない人には通じないしね。
藍ちゃん頑張って!!!!ね。お父さんが早くよくなるように。
入院前日「お笑い療法士」認定試験に挑戦したこころちゃん、認定試験パスしたんだって!!。お笑いで病ふっ飛ばして、退院してきたら一度ゆっくり話聞いてみたいね。話聞かせたい人ほかにもいるんだ。長くてごめん!

投稿: 腰 | 2006年7月11日 (火) 06時08分

お医者さんも、獣医さんも、お笑い療法士の資格も取ったら、治癒率が、さらにアップしそうだね。こころちゃんが、退院したら、教えてもらいたいこと、いっぱいだね。早く元気に、なーれ。

投稿: 藍弥生 | 2006年7月11日 (火) 07時15分

ここのところブログが開かないので、どうかしたのかと心配していた。パソコンの都合と分かってホットした。今日は蒸し暑かったね。バアチャンが差し入れてくれた「あったかいシジミの味噌汁」は美味しかったね。
藍ちゃんのブログ見てまた書くね。

投稿: 腰 | 2006年7月13日 (木) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/10892266

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り(椿屋珈琲店):

« お気に入り(R25カフェ) | トップページ | 今夜の五行歌 »