« 杏のシロップ付け | トップページ | 弟 »

今夜の五行歌

きんきサロンに出した五行歌が、1席になりました。

髪を

束ねなおす

みたいに

生き方を

結いなおす

ちょっと、気合が入っていて、よかったらしく、みんなの共感をよびました。

さて、今日から父は、国立がんセンターに入院・検査です。落ち込んでるかなーと心配で、仕事が終わってから、すっ飛んでいきました。16階、窓側で、眺めは抜群!早速、スケッチしていて、「あれが、松竹だぞ」と、ガイドしてくれました。冷蔵庫も金庫も1人1つ。テレビはもちろん、パソコンもできるらしい。入院中に、インターネットが出来るおじいちゃんになったら、このブログも、読めるのにね。杏のシロップ付けを、冷蔵庫にいれてきました。

|

« 杏のシロップ付け | トップページ | 弟 »

コメント

県立がんセンターから国立がんセンターに転院した「がん友」が、「こっちは冷蔵庫も一人に一つあるし、きれいだし、景色がいいから貴女もこっちにいらっしゃいよ」と言われたことがあった。ホテルじゃないんだからそうそう代われるものでもないし。もしかしたら彼女淋しかったのかな?とふと思った。そんな彼女は去年12月に旅だった。今夜はそんなことを思い出しました。
藍ちゃんのおとうさん、お互い頑張りましょう!!

投稿: こころ | 2006年6月28日 (水) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/10715651

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の五行歌:

« 杏のシロップ付け | トップページ | 弟 »