« 学校動物 | トップページ | 目白押し »

皆勤賞

ブログを立ち上げてくれた先生に、皆勤賞もらったので・・・そうだ!もうひとつの皆勤賞・コメント皆勤賞も、さしあげなくっちゃー。

皆勤賞といえば、幼稚園時代は3月生で、なにをやるのも遅くって、小学校時代は扁桃腺がすぐ腫れてからだの弱い子で、扁桃腺を取ったら元気になって、中学校は皆勤賞・高校は友達待ってて1日遅刻して精勤賞だったっけ。今日は、中学校の同級生の子供服の問屋さんの人手が足りなくて、長男が助っ人に、私が差し入れにいきました。うちが忙しいと、はんこ押しやかたずけものを手伝ってくれるので、たまには、おやくにたたなくちゃね。彼女いわく、「商売は、辛抱よ」なーるほど。9時ー5時の1日で、いろいろ教わってきた長男でした。

|

« 学校動物 | トップページ | 目白押し »

コメント

1ヶ月の皆勤賞にうきうきしないでこれからも頑張ってね!!。
「可愛い子には旅をさせる」昔の人は偉かったね。それを実行している藍一家は素晴らしいよ。差し入れに行くなんてのはまだ甘いのかな・・・。でもいいか。
商売ばかりじゃなくて、生きるってことが「我慢・辛抱」よ。
付き合いの秘訣第一「人様のことに余計な口を出すな」自分で作って毎日破っている。御免!

投稿: 迷探偵 | 2006年6月 2日 (金) 12時37分

差し入れは、疲れてるパパ、問屋の店長さん用。お漬物・パン・団子・・・団塊向け商品で、とりそろえたの。

投稿: 藍弥生 | 2006年6月 2日 (金) 12時56分

辛さを抱えると書いて「辛抱」。
我慢は身体に良くないけど、辛抱は必要だね。
「辛抱」と言ったら「おしん」…そう思うのは私だけ??

投稿: こころ | 2006年6月 2日 (金) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/10351945

この記事へのトラックバック一覧です: 皆勤賞:

« 学校動物 | トップページ | 目白押し »