« ワールドカップ | トップページ | 藍色 »

もうひとつのワールドカップ

  オーストラリアに妹さんが嫁いでいる友達K先生が、遊びに来ました。「どっち、応援してたの?」と聞いたら・・・「オーストラリアの人は、きのうのTVなんて、みないんだってさ」というので、「えーっ、どうして?」と聞いたら・・・オーストラリアの人は、ラクビー以外はスポーツじゃないと思っている人がほとんど。なかには、あんなサッカーチームがあることすら、知らない人もいるそうな・・・。文化の違いって、びっくりですね。

ちなみに、家々がくっついている隣接地域の我が家では、近所からの声が、シュートのたびによどめいておりました。

そういえば、昔、ワールドカップの日、予約が少ないと思いきや、穴場だと思って狙ってくる人や、TV見れないだろうからと電話でずーっと実況中継してくれる友達がいたっけ。

ラジオの制作にいるプロデューサーの友達は、寝不足の日が続いているそうです。さて、18日は、どんな試合運びを見せてくれるかな。

今夜のBGMは、「I believe」絢香さん。末っ子のリクエスト。「夢のカケラ」もなかなかです。

|

« ワールドカップ | トップページ | 藍色 »

コメント

文化の違い。なるほど。先生っちも結構興奮してるようだね。
デカさんも判決を前にして、ちょっとサッカーどこじゃないけど・・・、先の野球のように奇跡的逆転勝利もあるから頑張って貰いたい。

投稿: 安曇野 | 2006年6月14日 (水) 05時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/10510210

この記事へのトラックバック一覧です: もうひとつのワールドカップ:

« ワールドカップ | トップページ | 藍色 »