« お気に入り(BUZZSEARCH) | トップページ | お気に入り(BJフルーツロール) »

父の日

もうすぐ父の日。母の日に比べると、世の中静かだけど、ほんとはもっと盛大でもいいににね? さて、我が家は義父は天国なので、その分義母が81歳で友達とオーストラリアに行きたいというので、お餞別を。父は、先週から入院生活なので、CDプレイヤーを持って行くつもり。CDを何にしようかな、1枚はクミコさんのシャンソン。と、夫が、「いいのがあったよ!!」と、生まれて初めて?CDを買ってきた。何だと思う?これが、なかなかの選択。Angela Akiさんの「Home」 マ、若者向きだけど、これさえあれば、若い看護婦さんに、もてもてになること、まちがいなし!それでなくても、父はまめで、ノートに毎回の献立をスケッチし、色をつけ、記録してるので、ちょっと愉しいおじいちゃんらしい。前回の入院のとき、実習生が2週間ついて、終わる日に、縁取りのある卒業証書を作り、「あなたは、患者さんの身になって一生懸命世話をしたことを、ここに認めます。これから、立派な看護婦さんになれるでしょう。」という文字入り。渡したら、うれしくて、泣いちゃったそうで・・・女を泣かしたことなんてないんだけど、ね。

入院生活も、思いっきりエンジョイして、免疫力アップしてもらわなくっちゃ。CDを貸してあげたら、看護婦さん、チョコチョコ、診にきてくれるから、笑顔で病気もふっとんじゃうかも。

そんなわけで、♪今夜のBGMは、「Home 」Angela Akiさん♪

|

« お気に入り(BUZZSEARCH) | トップページ | お気に入り(BJフルーツロール) »

コメント

藍ちゃんのお父さんの生き方は素晴らしいね。周りの人に愛される老い方はなかなか難しい。第一は心身ともに健康であること。特にこころの健康。第二は家族など周りの人に恵まれることだと思う。
父の日を忘れない家族。世話になった看護士に卒業証書を渡すお父さん。「感謝を忘れない」ことが根底にあるからだと思う。羨ましいね。
お父さんには何時までも元気でいて頂き、老いの生き方の見本を教えて頂きたいとご祈念申し上げます。
今日はデカさんの誕生日孫達も来て祝ってくれるらしい。
庭のコチョウラン、クジャクサボテンなど色々に花たちも誕生日に会わせるように咲き出して祝ってくれている。

投稿: 安曇野 | 2006年6月17日 (土) 06時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/10553770

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日:

« お気に入り(BUZZSEARCH) | トップページ | お気に入り(BJフルーツロール) »