« 山の湧き水 | トップページ | 親からもらったもの »

ブログの役割

  世のため・人のため・動物のため・・・たのしくがんばれ!だって。丸谷才一さんは、文学の役割は?と聞かれて、「景気をつけること。元気をつけること」と答えたそうです。ブログも、ちいさな小さな文学かも?ね。はがきも、往復書簡も、ね。

さて、おまちかね方言ラブレターです。 十日町は、語尾に「のー」を・東北は「だべ」を・横浜は「じゃん」・東京は「ちゃう」をつけるそうですが・・・ほんものは、あげられないけど・・・だって。

今夜のBGMは、石川セリさんで「翼」 武満 徹さんの作詞・作曲です。

明日は、「みんなは、9歳の頃、親から、何もらった?」です。寝ながら、思い出してみてね。

|

« 山の湧き水 | トップページ | 親からもらったもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/10423050

この記事へのトラックバック一覧です: ブログの役割:

« 山の湧き水 | トップページ | 親からもらったもの »