« 目白押し | トップページ | 休日のひとこま »

どくだみ満開

車庫の片隅に知らないうちに茂っているどくだみが、満開になっています。きょうは、忙しい1日で、ハーゲンダッツがでました。チーズケーキ・マカダミアナッツ・ストロベリー・ココナッツラズベリーです。ごほうびがなくっちゃねー。

仕事が終わってから、父の日に行けそうもないので、久しぶりに実家へ。こごみ・アカシア・ぜんまいのてんぷら・せり・お漬物・アスパラとスナックエンドウと赤カブのサラダ・インゲンの味噌汁・ふきの佃煮・いかとホタテ貝のおさしみ・笹かまぼこ・白和え・ローストビーフ・玉葱ドレッシング・・・を食べて、たまりこんでいる老人ホーム?の話を聴いて、残り物をタッパーにつめて・・・親孝行?してきました。

活字の好きな父は、「いらなかったら捨てなさい」と言いながら、『本の窓』と『キラら』の6月号を私のかばんに、入れてくれます。日曜日、11時半の文化放送ラジオが終わったら、ちょっと知らない街の喫茶店で、のんびり読んでみようっと。ま、原稿4本、宿題ももってね。ちなみに、『本の窓』の特集は、「女性が元気?」です。んー、そんな気がしないでもないけど・・・これって、女性の努力と言うより男性の協力かもって、おもいます。どこのおうちみても?

|

« 目白押し | トップページ | 休日のひとこま »

コメント

父の日を忘れない娘。娘のために本を買ったり気を遣う父親。水入らずの父娘の温かい会話が目に見えてくる。でも、差し入れはどれもこれも美味しそうなものばかりだから、ちょっと食べ過ぎじゃないかな。忙しい中で一番癒されたのは藍ちゃんじゃなかったかな・・・。最後に「男の協力・・・」なんて「夫」を持ち上げることを忘れていないところは流石!!。幸せ一杯の藍ちゃんの世界、みんなにもお裾分けしてね。
ドクダミって放って置くと庭中占領し、縁の下まで入り込んでくるよ。

投稿: 迷探偵 | 2006年6月 4日 (日) 05時19分

実はね、差し入れたんじゃなくって・・・ただ、食べに行って、もらってきてるわけ。親孝行なんてもんじゃないよね?本の窓は、本屋さんで、もらえる雑誌なの。倹約家の父の昔からの楽しみ。お金をそんなに使わずに、いろいろ楽しんでる。

投稿: 藍弥生 | 2006年6月 4日 (日) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/10380641

この記事へのトラックバック一覧です: どくだみ満開:

« 目白押し | トップページ | 休日のひとこま »