« 「せい」と「おかげ」 | トップページ | 皆勤賞 »

学校動物

今日は、三島から勉強に若いK先生が、1日手伝いがてらがんばってくれました。一生懸命でこちらも刺激になります。育ているようで、教わることもあって、教えながら、こちらも育っていく感じ。目標に向かって、生き生きしている人は、輝いていて、応援したくなります。

夜、南多摩の獣医師会のO先生に頼まれた、「ウサギの暮らし」のOHPで使うイラストを描きました。丁度、6月27日に、横浜市教育委員会で小学校の先生方、講演を頼まれているので、そこでも使えるイラストなの。久しぶりに、色鉛筆とりだして、CD聞きながら、ちょっと至福のとき。   

今夜のBGMは、大江千里さんで、「ありがとう」 。 ゆったりしたメロディで、あったかい気持ちになれる曲ですよ。

|

« 「せい」と「おかげ」 | トップページ | 皆勤賞 »

コメント

祝! 5月皆勤賞!!!

投稿: 田頭洋一 | 2006年6月 1日 (木) 01時07分

「祝う・5月皆勤賞」黙ってみている方がいるんだ。余計なこと書きすぎるのかな・・・と反省。

投稿: | 2006年6月 1日 (木) 06時17分

祝皆勤賞!!!!!!
私も仕事がんばるしねっ
大江千里のありがとう、今の通勤BGMにちゃんとはいってます。「エールをおくろう」なんかもいいんですよ。
「歌」ってさ、聞くだけで元気がでるのがいいよね。
直接言葉で言ってもらえるのが一番だけどね。
でも人間って単純だから「歌」聞いてるだけでも結構頑張る気持ちになる。
作詞するひとって偉大だな。
いつでもどこでも励まし勇気づけることができる。
わたしにもできるときがあるかな

投稿: 角田 | 2006年6月 2日 (金) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/10337884

この記事へのトラックバック一覧です: 学校動物:

« 「せい」と「おかげ」 | トップページ | 皆勤賞 »