« ポレポレ通信 | トップページ | 3つのチカラ »

お気に入り(飲むヨーグルトLG21)

昨日、半蔵門のレストラン「トライアングル」さんでもらった、オレンジ色の薔薇が、六分咲き。このくらいの薔薇の咲き方も、遠慮っぽくって、謙虚なお色気で、どんな風に開くのかな?って、勝手に想像できて、いいね。

さて、父が病気になったことで、全国各地から、体にいいもの情報が集まってきました。明治の飲むヨーグルト「LG21」が、免疫力をアップさせるそうです。よくある噂話ではなく、県立がんセンターの免疫の研究をされている先生のお勧めらしいので、学術的根拠がありそうで、その手紙を読んでるだけで、元気が出た私でした。早速、うちの台所・冷蔵庫と呼ばれてる?徒歩50秒のセブン・イレブンにいってみたら・・・ありましたー。飲みやすいので,父に届けました。

もちろん、健康な人だってOK.。さらに元気がでちゃうらしい。それと「ヤクルト400」だって。好きなほう、飲みやすいほうで、続けてみたら、って。みんなも、のんでみてね。

病気って、不運なことだけど、不幸には、ならないかもね。共有できる仲間がいたら、乗り越えられることも、あるよね。絶対共有できないこともあるよって言う友達もいるけれど、どんなことも、絶対はないから、って言う友達もいる。

今夜のBGMは、「Miracles」平井賢さん。奇跡が起きたらいいな、っていうことって、だれになかにも、たまにあるよね。

1134文化放送。日曜日。生放送。松原のぶえさんがゲストです。11時半、きいてね。

|

« ポレポレ通信 | トップページ | 3つのチカラ »

コメント

「病気は不運だけど不幸ではない」賛成!。病気にならなかったら会えなかった人と会えたり・奇跡とも言える不思議な経験したりすることがいっぱいある。病気は一人で闘う時代ではなくなった。愚痴・悩み・聞きあったり、笑いあったりお互い支えあっていくことが大切。
ヤクルト400、ヨーグルト、新鮮な生野菜で32年もがんと付き合っている。完全にやっつけようとしないで共存もありうる道・・・。
今朝見ると、何年も花を見せなかったウチョウランがイワヒバの根っこで綺麗な花を幾つも咲かせてくれた。花を見ているとこころが和む、しゃべらないが最高の話し相手。

投稿: 越 | 2006年6月25日 (日) 06時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/10665347

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り(飲むヨーグルトLG21):

« ポレポレ通信 | トップページ | 3つのチカラ »