« 1.25 | トップページ | お気に入り(遊遊) »

サクセスクラブ 2006.6

月1回の異業種交流会は、女性4人・男性6人集まりました。「本から学んだこと」というセミナーを1時間Oさんが、そのあと質疑応答でした。読んだら、日付けと感想を大学ノートに書き留めておく習慣のOさんに、脱帽。通勤時間が読書タイムで3日に1冊のペースで、こつこつ書き溜めたノートを、たくさん持ってきてくれました。ジャンルもさまざまで、バランスの取れた彼の魅力は、ここにあるんだ、と納得。サクセスの仲間たちも、さすがに読書家が多くて、時間がなくて本が読めないなんていうのは、単なる言い訳に過ぎないなーっておもいました。 

今月のサクセスのお勧めの本は・・・「失敗学の法則」畑村洋太郎さんの単行本でした。

2次会は、大井町の和民。リーズナブルで、おいしくて、安心。沖縄の島らっきょうが、おいしかったー。

さぁ、そろそろ、ボーナスの準備。あげる人・もらう人、どっちも、仕事がんばっていこうね。

|

« 1.25 | トップページ | お気に入り(遊遊) »

コメント

こちらこそおつきあいいただきありがとうございました。映像では考える事をやめてしまうけど、活字なら考えながら情報が入ってきますものね(そのイミではラジオも同じ)。そんなに構えずにたまに本屋でどんな本が出てるかなど見て回るだけでも面白いですよ。あと図書館はいいですよ。期限があるので積読(つんどく)はないと思います。ではまた、ブログもぼちぼちやっていきます

投稿: Oさん | 2006年6月10日 (土) 08時00分

藍ちゃんの世界を広めるために色々勉強・努力している様子が分かる。最近は白内障、緑内障、老眼が進行中で長時間の読書は無理。月刊誌2冊、週刊誌2冊これが限度。後は「藍ちゃんの世界」を覗くくらいで済ませてしまう。毎日楽しみにしているからせいぜい一生懸命勉強して披露して貰いたいね。読むだけでなく拾った知識は活用しなくては腐ってしまう・・・。
「ボーナス」懐かしいね。羨ましいね。是非お裾分けに預かりたいな・・・。
本棚を植木棚に変えたから、今日はお天気もいいし庭で盆栽や植物に色々教えて貰う。辛抱・我慢・生き方色々のことを黙って教えてくれる。文句・嫌み・・何も言わないからいいね。今朝送信したものがまた行方不明、2度目の送信。

投稿: 迷探偵 | 2006年6月10日 (土) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/10455628

この記事へのトラックバック一覧です: サクセスクラブ 2006.6:

« 1.25 | トップページ | お気に入り(遊遊) »