« 今夜の五行歌 | トップページ | 山形は百花繚乱 »

お気に入り(杉作)

GWもあっという間に後半です。急患のリスをみてから、川崎図書館で原稿書き。8月20日・京都の日本小動物獣医師会からたのまれたビジネスマナーの下書きが完成。脳梗塞で左半身が不随のM君に教えてもらった川崎駅西口のミューザ川崎の1階にある、牛タンの杉作に行きました。テールスープ・麦飯・おしんこ・牛タン焼き、リーズナブルで、厚ぼったい牛タンですが、切り込みが入っていてやわらかくておいしいです。テールスープのお肉も、おはしでさくっとほぐれます。M君用におみやげをつくってもらって戻りました。

そうそう、心配なのは・・・体重だね? 自転車通勤を、徒歩にして、がんばりまーす。

今夜のBGMは、プリンセス・プリンセスで「M] ♪いつも一緒にいたかった・・・です。なつかしいでしょ? 知らないかな?

|

« 今夜の五行歌 | トップページ | 山形は百花繚乱 »

コメント

「牛タン」なんか食べて大丈夫?邦一先生に叱られない?でも体重のことも考えているようだから・・・マアいいか。
ちょっとしたユース。先月のACの提出テーマーに二十歳の迎えた友人の娘さんが元旦の日に亡くなったことを取り上げた「なみだ雪」が推薦文に載りました。いつか読んでもらうね。
「こころ」さんも五行歌、イラスト大変喜んだおりました。あの人先日「お笑い療法士」というちょっと変わった講習を受けてきたそうです。人にはあまりおしゃべりしてはいけないことになっているとかですが、面白そうだからいつか一緒に聞きたいね。

投稿: 腰 | 2006年5月 4日 (木) 06時20分

じつはそぉ~なんです。正確には「笑い療法士」です。笑いをもって自己治癒力を高めることをサポートする人です。お医者さんや看護師さん、福祉関係の仕事に携わっている人、私のように患者といった感じで100名。人を楽しくさせるにはまずは自分が笑ってないとダメよね。藍ちゃんは「笑い療法士」の要素充分あると思うよ。
そうそう動物好きでハムスターを飼っている私の姪っ子(小6)が藍ちゃんから頂いた本をすっかり気に入って持ってっちゃいました。ハムスターのゴマちゃんが病気になったらよろしくお願いしますと言ってました。
それから腰さんの「なみだ雪」ぜひ読ませていただきたいです。

投稿: こころ | 2006年5月 4日 (木) 10時04分

小さくっても、ハムスターは、スターだもんね。うちでも、人気者です。うちのハムスターは、春花がいっぱい咲く時にきたので、「花ちゃん」といいます。よろしくね。

投稿: 藍 | 2006年5月 5日 (金) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/9887448

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り(杉作):

« 今夜の五行歌 | トップページ | 山形は百花繚乱 »