« 読売新聞・2006・5・7号 | トップページ | 井上こみちさん »

今夜の五行歌

アイ・スペシャルさんの15000人配布のメルマガに載った五行歌です。

ため息にするか

深呼吸にするか

こころの

カタチで

決める

今夜のあなたの心のカタチは、とんがってる?それとも、まあるい? わたしは、まんまるかな?なぜって、今日はお休み明けで大忙し。そのあと、ラジオの打合わせで10時になり、いまやっと、頼まれたイラスト4枚、描き終わってほっとしてるから。キリマンジェロAAをすこし濃い目に煎れてミルクをたっぷりのカフェオレにして、B3の鉛筆で安野光雅さんとおんなじ画用紙にヨークシャー・テリアの絵を描きました。そんなわけで、深呼吸です。

今夜のBGMは、「思いがかさなるその前に・・・」平井堅さん。いつか、コンサートにいってみたいな。

|

« 読売新聞・2006・5・7号 | トップページ | 井上こみちさん »

コメント

朝起きてパソコンが立ち上がるまでに朝刊を取りに行き、棚の友人達の顔色を窺う。雨上がりの今朝はどの鉢も生き生きしていて思わず深呼吸。
それから部屋に戻って「藍弥生の世界」と対面。時に笑い、なみだ色々内容があってここで眠気が一気に覚める。これから一日が始まる。
昨日は笛教室に続いてコスモス(癌患者会)気の抜けない一日。コスモスは病室から参加した人もあって、悩み、ため息のオンパレード。参加者全員が何かを語り、一番最後の締めくくりを私がするようになってしまった。「後三年。と宣告され9回入院、10回手術したが31年生きている。諦めず、(負けてたまるか)日々を大切に・・・」いつも締めくくりはこれにしている。
ため息を笑いに換え希望につなげられればと想っている。でも、余命宣告された顔見知りが昨日は3人も見えなかった。それが気がかり・・・。
深呼吸して今日も頑張るぞ!いつも元気と頭の変換を有り難う。

投稿: 腰 | 2006年5月 9日 (火) 08時40分

昨年12月東京ドームで平井堅のなま歌を聴き、感動の涙を流してきました。
またチャンスがあったら行きたいなぁ~。

投稿: こころ | 2006年5月 9日 (火) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/9971676

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の五行歌:

« 読売新聞・2006・5・7号 | トップページ | 井上こみちさん »