« 笹団子 | トップページ | お気に入り(杉作) »

今夜の五行歌

アイ・スペシャルさんの15000人のメルマガに載った、五行歌です。

閉まりかけた

心の窓に

新しい風を

ちょっぴり

入れる 

みんなは、どんな風、いれるのかな。私は、今夜はお絵かき2枚。癌の患者さんんに配布している「ポレポレ通信」に載せるイラスト付五行歌の絵です。ポレポレって、スワヒリ語で、のんびり、ゆっくりって言う意味なんだって。そこに、「いつもオアシス」というコーナーをつくっていただき、動物の絵をいれたものを、載せるの。「ありがとう」って指で文字盤をたどって、卵巣癌で亡くなった友達や、「消しゴム、買ってね」が最期のことばだった、脳腫瘍で亡くなった友達の子もいるので、五行歌でお手伝いできること、うれしく思っています。うちの近くのレマーリのシュウマイが大好きだった亮ちゃんの命日も、もうすぐです。こいのぼりになっているのかな、5月の空を見ると、思い出します。みんな、元気に、なーれ。

|

« 笹団子 | トップページ | お気に入り(杉作) »

コメント

「いつもオアシス」タンポポンの会員のみならず癌患者が藍ちゃんの明るさ、弱者を思いやる優しい心に励まされることでしょう。早く見たい!!
何時までもよろしくお願いいたします。
今日は孫の運転で野菜の苗を買いに行きます。

投稿: 腰 | 2006年5月 3日 (水) 05時13分

がん患者の中にはがんと宣告されると、「なぜ私が?」「誰も私のことを分かってくれない」と言って、心を閉ざしてしまう人がいます。そんな患者が「ポレポレ通信」を見て、仲間がいることに気づき、少しでも前向きになれたらと思っています。藍ちゃんの五行歌とイラストがきっとやさしい風を運んでくれるこでしょう。
ありがとう!!

投稿: こころ | 2006年5月 3日 (水) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/9873059

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の五行歌:

« 笹団子 | トップページ | お気に入り(杉作) »