« パーソナリティーのささやき(10) | トップページ | 笹団子 »

山形の桜

GW,ブログで紹介した先輩のMさん、朝7時30分に高松を出て、琴平間まで、夕方の3時到着。ことしも、無事に歩けたよって報告がありました。のんびりした気持ちをもって、初めて参加の人に話しかけながら,もくもくと歩くんだって。頭がまっさらになって、新しい気持ちがむくむくしてきそうですね。   

山形のI先輩からも、桜だよりが方言満載で、届きました。「いま、こっつは桜がまんかいだっけ。なしてこだいもきれいなんだべ、さぐらって。今日樹齢350年のさくらば偵察してきたっけす。丁度7分ぐらいだっけ。多分、5月4日は満開だどおもうげっとな。たにしみにしててげろな。」

ハマっこは、ーじゃん。江戸っ子は、-ちゃう。関東地方も、方言があるじゃん。方言メール、読んでいたら、山形・上山にとんで行きたくなっちゃった。

|

« パーソナリティーのささやき(10) | トップページ | 笹団子 »

コメント

山形弁いいね。文章の仲間に山形の人がいて、重箱の隅をつつくような細かいところ見つけて、批評するけど憎めないものね。
昨日の放送聞いたよ。ボリュームあげて暴盆栽達にも聞かせてやった。ちゃんと聞いていた。
今日は篠笛教室。

投稿: 腰 | 2006年5月 1日 (月) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/9840221

この記事へのトラックバック一覧です: 山形の桜:

« パーソナリティーのささやき(10) | トップページ | 笹団子 »