« 山形の桜 | トップページ | 今夜の五行歌 »

笹団子

新潟のお友達から、笹団子とちまきが、送ってきました。香りの高い笹の葉を1枚1枚はがしていくと・・・緑の濃い草もちが顔を出しました。粒あんの入った笹団子、ひとくちたべると、草がいっぱい。あーしあわせ♪ さて、ちまき。こちらは、きなこをちょんちょんつけながら、いただきました。ちょうど、ごはんがなかったので、おおだすかり。「おふくろさんが作る草もちが一番おいしいんだ」家庭で作るところも、多いそうです。

今、NHKで臓器移植の彩花ちゃんのドキュメントをやっています。命・健康・選択・判断・・・いろんなことを考えさせられた夜でした。

|

« 山形の桜 | トップページ | 今夜の五行歌 »

コメント


切っても切れない「食と命」。笹団子食べながら、命考える!!藍ちゃんらしい、現実的。体重の方大丈夫?
食べたいが、こっちは目下減量中。畑仕事で汗を流します。

投稿: 食いしん坊の腰 | 2006年5月 2日 (火) 06時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/9855006

この記事へのトラックバック一覧です: 笹団子:

« 山形の桜 | トップページ | 今夜の五行歌 »