« 腰さんのひ・み・つ | トップページ | 今夜の五行歌 »

ブログの楽しみ方

  友達に教わったブログの楽しみ方

♪読み逃げ・参加型・どっちもOK

♪驚き・喜び・発見・共感・ニュース・情報・なんでもOK

♪悪口・いやがらせ・プライバシーや知的財産権の侵害は、禁物

♪書込の前に、少数派・弱者・相手の立場を熟慮、2度考えて発信

♪子ども・動物・植物・育てている人いない人、恋人・家族・兄弟・友達・いる人いない人、元気・病気・勇気・夢・仕事・時間・ある人ない人・・・どんな人もみんなが、ちょっとだけ気分転換できる癒し系の発言

ま、そんな感じで、やれたらいいよね、って。今夜のBGMは、JAY WALKで「失くしてしまった手紙のように・・・」

|

« 腰さんのひ・み・つ | トップページ | 今夜の五行歌 »

コメント

「ブログの楽しみ方」大変勉強になりました。
昨日コスモスで横浜歌会から二人の先生を講師に招いて五行歌を勉強しました。そこでも同じようなことを教えられました。
痛みも
辛さも
生きている証
堪えの向こうに
希望の光求めて
私はかなり進行した癌再発で入院中の友人を見舞ったとき、痛みを隠して笑顔で迎えてくれ、ふと漏らした言葉をそのまま文字にして提出しました。

「藍の世界」をあちこちで話題にしています。結構見ている人いるようです。紹介した患者仲間の1人がワンちゃんを診てもらいたくて予約したそうです。対応も親切でよい先生を教えてもらったとお礼の電話がありました。思わぬところで「藍の世界」の輪が広がっている証です。色んなことあっても、言われても書き込みを辞めるわけにはいかないよね。反省もしておりますからお邪魔させてください。と言いながら長くなっちゃった。

投稿: 腰 | 2006年5月25日 (木) 06時52分

いつも、そっと、みています。ついでに・・・メールのこころえをおしえます。
1・とんがった心で書く時は、深呼吸してから。
2・はずむ心で書く時は、ブレーキかけてから。
3・おこった心で書く時は、一晩たってから。
4・恋文を書いた時は、送信先を確認してから。
5・キーに軽く触れただけで、メールは世界にとんでゆきます。
私の友達、熱烈ラブレターを、ふつうの友達に間違えて飛ばして、どうしたんだよー、おかしいんじゃないっていわれたときには、あとのまつり・・・。

投稿: ゆめちゃん | 2006年5月25日 (木) 22時56分

「ゆめちゃん」の「ブログの楽しみ方」親切で分かりやすく惚けた年寄りにもよく理解できた。「藍の世界」大勢の人見てるんだから気を付けなくっちゃね。早速今朝からブログを自分の日記帳にコピーして、コメントを書いてみてから書き込み発信することにした。アドバイス有り難う。
と言いながら老いとボケが進行中だから、融通は利かないしルーレット回して決めるなんて器用なことできないから脱線すると思う。そしたらまた注意してね。


投稿: 迷探偵 | 2006年5月26日 (金) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/10227083

この記事へのトラックバック一覧です: ブログの楽しみ方:

« 腰さんのひ・み・つ | トップページ | 今夜の五行歌 »