« 今夜の五行歌 | トップページ | かぞえ唄 »

パーソナリティーのささやき(13)

   ながら族

思えば一昔・二昔・三昔・・・? 深夜放送が好きで、セイヤング・パックインミュージック・オールナイトニッポン・・・好きなパーソナリティの夜を選んで、深夜放送のはしごをしていた。ラジオとの原点は、この辺にあるのかもしれない。レモンちゃん(落合恵子さん)・みのもんたさん・カメさん(亀淵昭信さん)・ナッちゃん(野沢那智さん)andチャコちゃん(白石冬美さん)・キンキン(愛川欣也さん)に、リクエストはがきもよく出したっけ。私のものは、今と同じようにイラスト付でカラフルなので、採用率が高かった。テレビはほとんど見なかったけれど、とにかくラジオは、大好きだった。夜中にゴソゴソ起き出して、「ながら族」で勉強するのが得意だったので、それは今も引きずっている。

仕事しながら、主婦・子育て・妻しながら(してないよって子どもたちに言われそう?)、ちっとも片付かない家事の言い訳しながら、ラジオ聴きながら、ね。

さて、日曜日は、11時半頃から、文化放送、聴いてね、ゲストは、シャンソン歌手のクミコさんらしい。同い年って、ディレクターさんが、そっと教えてくれたので、若い方!です。

|

« 今夜の五行歌 | トップページ | かぞえ唄 »

コメント

三昔の話をするなんてとても思えない藍先生の若さの秘訣は、・・・「ながら」みんな巧みにこなしているから年取るのを忘れてしまっているのかもしれないね。ブログ書きながらちょっぴり反省もしながら、ちゃっかり日曜日の放送の宣伝もしながら「ながら族」を紹介するところは流石。

昨晩素晴らしい友人と鎌倉山の山椒洞へ行って新鮮な緑観ながら、おいしいお料理食べながら楽しい時間を過ごしながら、またアライグマが出没して困っている話も聞いてきた。
女将さん藍先生のお知恵で何とかならないものかと言っていた。県でも対策に乗り出したようだけど、本当に何か対策はないものでしょうか?名案があれば「一儲け」できるかも。女将さんが来店をお待ちしてますッテ。
原画届いた。でも、孫に持って行かれそう。豪さんから美味しいプレゼントも頂いた。ありがとう。

投稿: 迷探偵 | 2006年5月27日 (土) 06時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/10253220

この記事へのトラックバック一覧です: パーソナリティーのささやき(13):

« 今夜の五行歌 | トップページ | かぞえ唄 »