« 今夜の五行歌 | トップページ | お気に入り »

今夜の五行歌

アイ・スペシャルさんのメルマガ(15000人に配布)に載った、五行歌です。

ため息にするか

深呼吸にするか

こころの

カタチで

決める

つらいことがあったとき、大変なことと向き合うとき、心構えで、きもちがちがってくることってあるよね。

ため息つくと、人生は、にげていくんだよ。深呼吸に変えてごらん。ストレスは、自分に与えられた使命だとおもえば、ほら、肉や血になって、実力がアップするんだよ。

そういわれても、VIPな人なら、お茶の子さいさいだろうけれど・・・凡人には、言葉でわかっていても、むずかしいんだよね。

でも、やっぱり、発想をちょっと変えて、物事にチャレンジできたら、いいよね。みんなの4月、スタートは、うまくいってる?

今夜のBGMは、来生貴生さん「Goodby day」 なつかしいでしょう。♪おやすみなさい、また、あした。

|

« 今夜の五行歌 | トップページ | お気に入り »

コメント

ため息は腹式呼吸(深呼吸)で飲み込みんでしまうことにしているよ。腹式呼吸は篠笛の訓練で毎日している。
腰原式長生きの秘訣の第一に「嫌な奴とは付き合わない」と決めているので、ため息しなければならないようなこととは「これも生きている証拠」と受け止め直ぐ無視してしまい、付き合わないように心がけているんだ。そうはいっても、難しいけどね!

投稿: 腰 | 2006年4月19日 (水) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/9661346

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の五行歌:

« 今夜の五行歌 | トップページ | お気に入り »