« お気に入り | トップページ | 今夜の五行歌 »

今夜の五行歌

いつもの

道を

たまには

のんびり

歩いてみない?

2ー3メートル先を見て、目的意識のある足取りで、きびきび歩くのも、見ていて気持ちがいいけれど・・・たまには、空の色や雲の形を眺めたり、道端の花を見つけたり、してみるのもいいかも。

いつもの仕事も、まっすぐ見つめるのがベストだけど、ちょっぴり斜めから見る日も作ってみると、違う面がみえてくるかも。半歩、離れてみつめてみたり、ね。飼い主さんになってみたりね。

今夜のBGMは・・・大江光さん(大江健三郎さんのご長男)の音楽 心に染み入る音色です。

|

« お気に入り | トップページ | 今夜の五行歌 »

コメント

だんだん内容が濃くなっているようですね!(生意気言ってゴメンネ)

安曇野は前夜雪が5センチも降った後で桜の蕾も堅く春未だと言った感じでした。
同級会と言っても74歳20パーセントが彼岸入り、自分か連れ合いの病気などで欠席が多く16名の参加でした。内4名が難聴で私との対話は無理でした。二次会のカラオケ会では篠笛を吹きまくってこの会で初めて主役の座を勝ち取りました。4人部屋で3人が大いびきの天才でまんじりともできませんでした。
皆と別れて昔歩いたけものみちを歩いてみました。道ではなく完全な藪で道は跡形もなくなって難儀をしました。
お友達早くリハビリの効果が出るといいですね。

投稿: 腰 | 2006年4月18日 (火) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/9644253

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の五行歌:

« お気に入り | トップページ | 今夜の五行歌 »