« 今夜の五行歌 | トップページ | 今夜の五行歌 »

運は才能、才能は努力

「強運を呼び込むツキまくりの法則」桑原正守 ・マネジメント社 お友達の輝ちゃんが、p165にでているので、よんでみました。   

仕事は、志事に。勉強は仕入れとおもって。成功の反対は無難、好奇心でチャレンジ。愛されキャラで、無邪気は無敵。たくさんのメンター(助言者・師匠)を持とう。聞き役になると、相手が理解できる。自分のお金で自分を磨く。目標設定よりストーリーの設定を・・・etc,  この本に出ている、名刺の作り方は、わたしもそうしていますが、輝ちゃんおすすめのもの。

運は才能、才能は努力って、高校時代に国語のS先生に教わったけど、この本にも、通じることがいっぱいでした。S先生は、いつもツバキを飛ばしながら授業をしていたので、椿姫と呼ばれていたけど、いまでも、お年賀状くださいます。獣医師になる前に人間になれよって、言ってくれた先生のこと、おもいだしました。

|

« 今夜の五行歌 | トップページ | 今夜の五行歌 »

コメント

朝早く開けてみたが書き込みがなかった。先生出張かな、それとも・・・なんて心配していたら、なんか難しいこと書き込んであった。でも安心したよ。
果報は寝て待て。なんて言うけど努力しないところに運は向いてこない。運は努力で呼び寄せるものだ。と確信している。目標を持って努力、努力。
サア、今日も頑張るぞ。努力するぞ(ちょっと語呂がおかしいかね)
と言っても雨で庭仕事ができない。

投稿: 腰 | 2006年4月27日 (木) 08時03分

藍ちゃん!こんにちは!先日の「山椒洞」のお食事会に参加した「がん患者の会の方」です。藍ちゃんの書き込みの中に「聞き役になると、相手が理解できる」とあるけど、実際私も患者会というものに携わる様になってから、勿論話すことも多いけど、人の話を聞くことが以前より多くなって「聞く」ことの大切さを実感しています。やっぱり患者(自分も含めて)は話を聞いてほしいし、ひとりでは病気を乗り越えることはできない。コミュニケーションレスなんて言われる時代だけど、なんだか味気ない。人と人との繋がりがあってこそ、人間は生きていける。出会いがあって気持ちが豊かになってこそ運も寄ってくるのではにでしょうか?だから藍ちゃんとの出会いを大事にしたい「こころ」でした。今後ともよろしく!!

投稿: こころ | 2006年4月27日 (木) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/9782723

この記事へのトラックバック一覧です: 運は才能、才能は努力:

« 今夜の五行歌 | トップページ | 今夜の五行歌 »