« 内科アカデミー | トップページ | 今夜の五行歌 »

エイプリルフール

4月1日、エイプリルフールですね! どんな嘘を、ついてみましたか? 「嘘はついちゃだめだけど、ほらは、いくらでも吹いたほうがいいんだよ。そのほうが、夢がかなうんだよ。」と、教えてくれた友だちがいます。

嘘だとおもったら、今日から、自分の夢を声を大にしてみんなに言ってみて。ほんとに叶うから。

ほらのすすめ、を聴いた時から、「エッセイストになりたいな」「ペットの本出したいな」「パーソナリティやってみたいな」「絵本もつくりたいな」「メルマガに五行歌載せたいな」「イラストレーターになりたいな」・・・夢を心に秘めないで、口に出して世の中に伝えてみると・・・あら、不思議。夢は、次々叶っていきました。

で、わたしもみんなに、「嘘はついちゃだめだけど、ほらは吹いてもいいんだよ」っていってます。

|

« 内科アカデミー | トップページ | 今夜の五行歌 »

コメント

自分は知り合いが転勤の話題をしていたので、思わず自分も転勤になったって言ってしまいましたよ。

本当に転勤するかな。。。

投稿: 田頭洋一 | 2006年4月 2日 (日) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/9365441

この記事へのトラックバック一覧です: エイプリルフール:

« 内科アカデミー | トップページ | 今夜の五行歌 »