« パーソナリティーのささやき(9) | トップページ | おたまじゃくし »

歯医者さん

今日は、歯医者さんでした。うちの歯医者さんは、虫歯になってから行くのではなく、定期的にチェックをしてくれて、虫歯になる前に、治してくれます。それで、私も、もう、何十年も、虫歯になっていません。歯石も取ってくれたり、歯の磨き方・デンタルフロスのつかい方も、ていねいにおしえてくれます。介護五だった、義父も見てくれて、大助かりでした。

おまけに、外国の情報もお持ちで、パソコンで絵も描いちゃう先生です。みんな、歯医者さん嫌いって言うけど、私は歯医者さんに行くのも、おたのしみのひとつです。

予防医学、うちの動物病院でも、まねしています。時々、なんでもないときに来ていると、なかよしになれるしね。

|

« パーソナリティーのささやき(9) | トップページ | おたまじゃくし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/9438305

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者さん:

« パーソナリティーのささやき(9) | トップページ | おたまじゃくし »