« お気に入り | トップページ | ひょんなことから »

お気に入り

半蔵門5番出口から、徒歩5分、「る・ぴあの」フランス料理が、リーズナブルに楽しめます。なによりいいなっておもうのは、シェフのポリシーです。1人暮らしのお年寄りが、お友達作って、元気に年をみんなで重ねられるように、と想いをこめて、ワンコイン(500円)ランチパーティを、やっているそうです。続けるのは、いろんな面で大変だけど、自分との約束だから、できる形で、世の中にお返ししていく、そんな心意気がいいな。

ピアノが置いてあって、滝が流れていて、横にギャラーもあります。今週は、そこで、うちの猫の患者さんが、日本画の展覧会をしています。介護4のお母様を看ながら、こつこつ一筆一筆あったかいタッチです。

みんな、みんな、いろんなかたちで、それぞれがんばっていて、わたしたちもがんばろうって、おもいます。

今夜のBGMは、藤井フミヤさんで「TRUE LOVE」振り返った時、そこに、だれかいてくれたら、いいよね。改札口も、人生も。

|

« お気に入り | トップページ | ひょんなことから »

コメント

「ワンコインパーティー」素敵!そんな店是非一度行ってみたい!
紹介が上手いからそんな気になるのかなア

植木棚でいろんな花が咲き始めた。一つ一つ手に取って話しかけてやるといろんな思い出を語ってくれる。そこに行くと自然の中にとけ込める。植物は嘘を付かないからいいね。今朝は「ピンクの深山オダマキ」が蕾を覗かせていた。色々思い出もあってこの花可愛いんだ。今日も頑張るぞ!

投稿: 腰 | 2006年4月21日 (金) 05時57分

ワンコインは、一人暮らしが条件なの。でも、普通のメニューは、一人暮らしでない人とも、たべられます。佐藤さんが、いるとき行くと、お話しもできて、たのしいよ。

投稿: 藍弥生 | 2006年4月21日 (金) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/9688877

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り:

« お気に入り | トップページ | ひょんなことから »