« ひょんなことから | トップページ | お気に入り »

次の目標

今夜は、広島の後輩の女性獣医師が、イグアナのセミナーで、横浜に出てきました。埼玉にいる弟さんの7年目にして司法試験に合格したお祝いもかねて、うちの近くの西洋懐石、ラ・ココットさんで、合流しました。広島の後輩は、来年の開業に向かって、はりきっています。弟さんも弁護士への道を歩き始め、もうすぐ札幌で研修が始まります。広島・埼玉から、それぞれ鶴見まで来てくれて、夢への挑戦を聞きながら、おいしいひとときでした。

「次の目標がある人は、必ず伸びていくんだよ」と、昔、友達に言われたことを、思い出した夜でした。

みんなの次の目標は、なあに?満足すると、成長が止まるんだって。私たちも、内科アカデミーと日小獣のセミナーの準備、たのしくがんばろうっと。

|

« ひょんなことから | トップページ | お気に入り »

コメント

目標を持つことは大切ですね!そう思っていろんな目標を立てて来ましたが・・・年を取ると目標がなくなっていくようです。最後まで捨てられない目標は、「JBK(丈夫で、ボケズに、コロリンコ)」です。是非実現したいものと想っております。
昨晩は中華街で従兄弟とおしゃべり会をしました。横浜公園のチューリップが満開でそれは見事でした。
今のところお天気も落ち着いていますが、夕方まで我慢してもらいたいものですね。

投稿: 腰 | 2006年4月23日 (日) 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/9716296

この記事へのトラックバック一覧です: 次の目標:

« ひょんなことから | トップページ | お気に入り »