« 歯医者さん | トップページ | 日本の変化 »

おたまじゃくし

「見てみてー」と、おたまじゃくしが来ました。そういえば、昔、私の誕生日のお土産は、おたまじゃくしだったっけ。庭の小さな小さな池に、いつの間にか生みつけられたかえるの卵が、おたまじゃくしになると、春がやってきました。ビニール袋に、おたまじゃくしを入れて、みんな大喜びで持ちかえった日のこと、思い出しました。

今と違って、遊ぶものといったら、つくしを探したり、ぺんぺん草で遊んだり、れんげ草で首飾りや花冠を作ったり・・・アウトドアだったあの頃は、遊びにも季節感があったよね。

ぼんやりとした

しあわせが

案外

いちばん

魅力的

今夜の五行歌です。BGMは、福山雅治「桜坂」。おやすみなさい、また、あした。

|

« 歯医者さん | トップページ | 日本の変化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/9451680

この記事へのトラックバック一覧です: おたまじゃくし:

« 歯医者さん | トップページ | 日本の変化 »