« 日本の変化 | トップページ | パーソナリティーのささやき(10) »

美談(1)

友達のO獣医さんから、ハガキがつきました。私のペットの五行歌の原画展を見ました、という内容なのですが、終わりの二行に・・・「うちの猫は、緑内障で全盲なので、先生の五行歌を、読んで聞かせました」、って書いてありました。目が見えたとしても、絵も字も読めないわけで、O先生のあったかい発想に、春風気分。そういえば、前にいただいたFAXにも、うちの子もよみましたって、猫ちゃんのサインが、ポコンとはいっていたことが、あったっけ。音楽家にもパイロットにもなりたかったんだーという0先生ですが、やっぱり獣医さんが天職って、おもいました。

心にストンと響く文章と、毎日こんな風に大事にしてもらっている猫ちゃんと、ていねいに生きるっていいな、わたしもまねしようっと。

|

« 日本の変化 | トップページ | パーソナリティーのささやき(10) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/9479603

この記事へのトラックバック一覧です: 美談(1):

« 日本の変化 | トップページ | パーソナリティーのささやき(10) »