« 人生方程式 | トップページ | お気に入り »

同級生っていいね

先日、同窓会がありました。19人、山形・新潟・群馬・埼玉・東京・千葉・横浜・名古屋・山口・徳島・・・中には、30年ぶりという人もいました。でも、一言交わすと、すぐに昔の笑顔・会話がはずんで、にぎやかでした。「また、おしゃべり、しようね」、って言ったら、「そばにいるだけでも、元気になれるよ」って言った人もいて、肩書きのなかったあのころからのお友達は、こころをまあるくしてくれます。そして、翌日は・・・このグループの有志と、私の小・中・高の同級生との、これまた恒例の合同コンパで16人。学校・仕事は違っても、同い年なので、枠を超えてのお楽しみ会となりました。元気で仲良く、たのしく一生懸命を合言葉に、また、来年よいお年を、でお開きにしました。

|

« 人生方程式 | トップページ | お気に入り »

コメント

こんなブログがあったんですね。

今日、こども五行歌の作者(の保護者)から『しあわせポッケ』がとどいたというメールがいくつかきました。

ありがとうございました。

投稿: 百楽天 | 2005年12月23日 (金) 19時15分

あちゃちゃ。
本文について、何も書かずに送信してしまいました。

ずいぶん遠方からも集まってきたんですね。

ボクもやりましたよ。3年くらい前かな。中学校のときの同学年をネット上から集めた友人がいまして。
アメリカから一人参加でした。

何十年ぶりに旧友に会うと、タイムスリップして童心にかえりますね。

投稿: 百楽天 | 2005年12月23日 (金) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/7639004

この記事へのトラックバック一覧です: 同級生っていいね:

« 人生方程式 | トップページ | お気に入り »