« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

お気に入り

百楽天さんの、これない人は、ネットで参加っていうのも、時代の流れで、いいですね。今日、末っ子とでかけたら、お気に入りのお店、みつけました。スタバが禁煙でファンなのですが、どこも混んでいて、席さがすのもたいへん。ところが、大井町の駅前店、初めて行ったのですが、広くって快適でした。きゅうり案の反対側の交差点をわたったところです。ちょっとのんびり、季節限定のラテ、おいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同級生っていいね

先日、同窓会がありました。19人、山形・新潟・群馬・埼玉・東京・千葉・横浜・名古屋・山口・徳島・・・中には、30年ぶりという人もいました。でも、一言交わすと、すぐに昔の笑顔・会話がはずんで、にぎやかでした。「また、おしゃべり、しようね」、って言ったら、「そばにいるだけでも、元気になれるよ」って言った人もいて、肩書きのなかったあのころからのお友達は、こころをまあるくしてくれます。そして、翌日は・・・このグループの有志と、私の小・中・高の同級生との、これまた恒例の合同コンパで16人。学校・仕事は違っても、同い年なので、枠を超えてのお楽しみ会となりました。元気で仲良く、たのしく一生懸命を合言葉に、また、来年よいお年を、でお開きにしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »