« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

ペンネーム

藍は、会・逢・合・I・間・溢・・・・いろんな意味をこめて・・・弥生は、3月25日うまれだから。自分のなかに、?パーセント藍弥生のときがあります。そんな瞬間は、いつもと違う時間が流れます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

地震御見舞い、ありがとう

電話やメールで、「地震、大丈夫だった?」と,全国各地から、久し振りに声が聞けて逆にほっとしたり。8月に、カナダ゙にいくので、今、連載5本、頑張って書いています。BGMは、ミーシャの『名前のない空を見つめて』♪HEARTにMELODY

| | コメント (1) | トラックバック (0)

点字図書館

しあわせポッケを、いままでの本と同じように、点字図書館に寄贈してきました。視覚障害者のかたにも、五行歌の楽しさ、お伝えできたら、うれしいな。いつか、CDつきの本にして、ナレーション、自分で入れたいな。今日、美容院のお友達が、「大好評なの」、ってしあわせポッケを買いに来てくれました。お客様に「セットしている間に、めくっていると、元気がでる」っていわれるそうです。「きっと、美容院って、この本のターゲットかも」といってくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上田西サッカーパパたち

息子がサッカー推薦でいった高校時代を過ごした、上田で、サッカーの父母会のOB会がありました。千曲川で釣った鮎の塩焼き・焼酎の梅わり・肉じゃが・もぎたてのなす・・・それに思い出話をごちそうにして、たのしい夜でした。老後は長野においでよ、といわれて、それもいいなーって、おもっています。信州のエピソードドが入っている『、しあわせポッケ』サッカーパパたちも、買ってくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わたし達も楽しみ、AJVT。

授業のある、木曜日の午後は、わたしたちも、どきどきわくわく。五十六の瞳に会うのが楽しみです。もうすぐ、末っ子の麻由が、カナダ、プリンスエドワード島の大学に、英語の研修にいきます。そこに獣医学科と動物看護師の学科もあるので、写真、メールできたら、今度の授業で、本邦初公開、みせますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ、七夕

Mitikusa 七夕のねがいごとは、なんですか?

今夜のBGMは、コブクロの「ここにしか咲かない花」♪

私の願い事は、みんなげんきになーれ、です。

では、またね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »